竹と川

今日も元気が有り余ってる学園生達。

暇を持て余してる学園生はどう時間を過ごすのかなと見ていると、「竹取りに行きたい」「ビオトープの魚を増やしたいから、川で魚を捕りたい」という意見が出たため、学園生全員で河原まで散歩の旅に♪

途中でトイレ休憩をしたところ、本格的に竹組と川遊び組に分かれてそれぞれ行動することに。

まずは川組の様子から。

神流川のキレイな流水に足をつけ、目を凝らし、魚を捕まえようとしているハンター達。

1時間程の滞在でなんと約40匹の魚を捕まえていました。みんな、してやったりといった表情してますね。

竹組はというと、

ちょうどいい場所があったので、ここらで目当ての竹探しをすることに。

さてさて、どんな竹が取れたのやら。

遠目から見ると分かりにくいのですが、自分の身長の2~3倍はあるかいう竹を男子がえっほえっほと学園まで運んでいます。竹を拾った場所から学園までおよそ2.5キロほど。こんな重そうな竹を学園まで担いでるんです!!!

運び終えたところで、K世は「肩がさすがに痛くなった」とつぶやいてました。それだけで済んでる君がすごい☆あっぱれ。運んでくれたみんな。本当にお疲れ様&ありがとう。

こんな感じで、自分たちがしたいことを見つけてやり遂げて、週末を終える学園生でした。

かわ