彩りを

今期初の 朝の活動タイム~「朝活」です。
さてさて、一体何をやっているんでしょうか?
お互いに名前を覚えられるように・・・
尻文字で なぞって唱えています。

午前中は 畑作業です。
ご近所のKさんからいただいたネギ苗を移植します。
見事にヒメオドリコソウとホトケノザに覆われていますが・・・、
ニンニクと エンドウも 冬を越えてスクスクと育っていますよ。

朝の小雨があがって キモチノイイ天気。
周りじゅう 春の色。
風に舞う花びら。
最高の日です!

さてさて植え方のレクチャー後、みんなで テンポ良く植えられました。
続いて ジャガイモも一気に植え付けました。
美味しいジャガイモ獲れたらどんな料理にする? ってイメージしながら。

想定よりも かなり早く植え終わり
あらためて 今期メンバーの集中力と 協力体制に
感心しました。
スゴいよ、みんな。
さあ、それでは 畑で JUMP!

作業後は またまた有志メンバーで
昼食作りです。
みんな調理したくてウズウズしている輩なので
テキパキと上手!

春の食材ハンターが
玄関に 学園しだれ桜を生けてくれました。
春の彩りを ありがとー。

かず