かじかな日常☆夜の過ごし方

修園式まで残り2日。学園で過ごすいつもの夜もあと二晩です。

今夜はR世ちゃんとW奏ちゃんが二人でマーマレードを作り、瓶詰まで完了しました!

とっても美味しくできていて、2人で「一瓶一万円で売ろうよ!」とニヤニヤ(*^^)v

(あかねさんにもあげるよ!と一瓶くれました。プレゼントだよね…?要支払い?)

↑こちらは「味見をさせてあげたんだから、瓶の煮沸消毒を手伝って!」と言われ作業中のK太くんとS郎くん。

火傷に気を付けてね~~。

空気椅子がブームのIるくん。連写をして、一番座っているように見える1枚をチョイス。ピース!!

この生物はなんだ!という感じのH貴くん。

「ちょっと見てて~」とズボンを上げ始め、何だろうと思っていると、「じゃーーん!」と満面の笑み。

最高に可愛くて面白いです♡

その隣でも「見てて~~」と組体操が始まりました。

「がんばれ~~!」と応援するY平くん。

ピン!と保つY吾くんも大変ですが、支えるK世くんも「うおおお」と踏ん張っていました!

この写真は数日前の夜ですが、Sずちゃんに見守られながらM穂ちゃんに前髪を切ってもらうSらちゃんです。

「クレラップの女の子とかチコちゃんと同じ前髪にする!」と眉上までカットしてスッキリしました。

 

今夜が私にとって最後の宿直勤務でした。

楽しい夜も悩ましい夜も色んな夜がありましたが、どの夜も良い思い出です。

洗濯物干した?宿題終わった?と追いかけたり、ミーティングをしたり、中学生と英語のテスト直しをしたり、工作をしたり、おやすみを言ったり。もうそんな夜を過ごすことはないと思うと寂しいです。

あと2日。

大切に噛みしめて過ごそうね!

 

あかね