3月22日 朝食


・ごはん
・ししゃも
・蒸しブロッコリー
・キンピラごぼう
・水菜と長ネギと油揚げのお味噌汁
・納豆

食事当番のIるは 納豆用の刻みネギとブロッコリーを刻んでくれました!
R世は汁物を担当。「やったー、じゃあ今朝は私の味付けね!」と意気揚々。
(以前から申しておりますが、彼女は絶対薄味好みなのです。)


そして、今朝は春の逸品。
タンポポの花の天ぷら♪
ほんのり春の甘みが美味!


そしてタンポポの葉と刻みネギのかき揚げ♪
春の訪れ 初物を愛でます。
ずーっと ツクリタイツクリタイ タベタイタベタイ病にかかっていましたからね。


今朝はチャンス到来!
衣の作り方を伝授したので、
自分たちでカラッと上手に揚げてますよ-。


有志で 春の味を堪能しました。
コメンテーターの〇〇、お味の方は どうです?

かず