2月27日 朝食

☆リクエストメニュー☆
★ホットケーキ
★サラダ
★ハムエッグ
★パイナップル(いただきもの)

「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本が大好きで、『絵本にでてくるようなふかふかで分厚いホットケーキが作れるようになりたい!!』と思い、テレビで見た作り方やホットケーキミックスの袋の裏に書いてある作り方など、いろいろためしました。
そして、23歳ごろようやく自分の中のベストな作り方を習得し、「絵本のようなホットケーキ」が作れるようになりました!!

昨日からホットケーキを楽しみにしていたK太くん!!「美味しかったよー!」と満面の笑みで言いにきてくれました。
早起きして作ってよかったです。

まな