残り時間

修園まであと一ヶ月と少し。。。ということでカウントダウンカレンダーを作成中です。

それぞれ2日分の日付を担当します。絵を描いたり、数字を可愛く書いたり集中して作業中です。

修園披露に向けて出し物の練習がスタートしたり、練習をリードする係も決まったり、修園制作の材料がリビングに置かれていたりと、修園の日が近づいていることを実感する場面が増えてきました。

練習まとめ係に一番に立候補してくれたK子ちゃん。苦手だった漢字テストで100点を取れたS楠くん。宿題を終わらせた報告に来て「おやすみなさい」を自分から言ってくれたR玖くん。

成長を目の当たりにして嬉しいこともあれば、「どうしたら気づいてくれるだろう、何て声掛けをしたら・・・」と悩ましいこともまだまだあります。

砂時計はひっくり返されて、約1ヶ月後には確実にその日が来る。それまでの日々がどうか豊かなものでありますように。

毎日大事に過ごしていこうね!

 

あかね