明日は


明日は月半ばのお便り発送日なので
宛名書きと封書詰め。
プリント類のシワをしっかり伸ばして!


進路の高校情報を見て想いを馳せています。
明日は実力テストもあり、
勝負の夜です!

今朝、厨房片付けのA班の動きが芳しくなかった様子。
それなら、と
夕飯後の片付けを もう一度 やってもらいました。
「今朝と 同じようにそうじしてみて。
見たーい、とっても見たい。 今朝みたいに。見せて!見せて!」
とやさしい言葉で言われたら・・・、どう?

これは マズイゾー・ヤバイゾー って、察しますね。
夕飯片付けのA班はとても 立派でした。
上手にそうじ できてましたよ。

やっぱり キミ達は 能力がある!

能力があるのに それを発揮しないのは
ちょっとズルイと思う。

学園には 入園したくても・継続したくても
それが叶わなかった 仲間がいる。
そういう仲間に対して
キミ達のとった行動は とても恥ずかしいことだし
失礼なことなんじゃない?

せっかく選ばれてココにいるのだから、
お父さんお母さんだって
みんながココで安心して過ごせるように
一生懸命お仕事して 
みんなを 送り出してくれている。

そういう想いを 決して忘れては いけないって、

ミーティングで そういう話をしました。
この魔法は 時間が経つと 消えてしまうので、

あともう何回か ふりかけていきます。

かず