2月12日 夕食

★ちぐさんメニュー★
・ハンバーグ
・サラダ
・花豆のコーヒー煮
・スープ
・ご飯

しおじの湯から帰るとちぐさんがご飯を作っておいてくださいました。
M穂ちゃんリクエスト「花豆のコーヒー煮」
M穂ちゃんはもちろん、Lりちゃんも気に入ったようで、何度もおかわりしていました。

食事の盛り付けをしていると、
「マナさんの嫌いな食べ物わかったよ!!春菊!!」とK太くん。
すかさずM穂ちゃんが「残念!マナさんは春菊とかセロリとか好きなんだよ!今日のサラダもセロリ多めに入れておくね!!」と。
その後やってきたY平くんやYかくんも加わり、癖のある野菜好き嫌い論争をしていました。

MTG後は最近子どもたちがハマっている「エクササイズダンス」
明日の朝活でもやろうねー!!

まな