ごんじり

一昨日、お誕生日だった はつよさんに
みんなからメッセージをお渡ししました。
とても喜んでいらっしゃいました。

今日は Yかからのお願いをはつよさんに。
食に興味があって数々のチャレンジを重ねてきたYかですが、
今回は 大根の「はりはり漬け」に挑戦だそう。

群馬には『ごんじり漬け』というのがあるので、
ちょっとそちらを入れ知恵。
そして肝心の大根は はつよさん畑のモノをいただくことになりました。
立派な大根、いただきますっ!


夕方、花まる学習会の新井先生が上野小学校の後に寄って下さいました。

23年度の ”仕掛け” についてクイックミーティングです。
学園畑を見て回り、帰ってきた園生に声かけていただいたり。

短い時間でしたが、有意義な打ち合せができました。
もう今から春が待ち遠しく わくわくしてきましたよー。

お土産に
畑で獲れてサルにやられなかった『干し芋』をお土産に。
上野村の気候だから、
こんなに 甘ーく 美味しーく 仕上がるんですから。

かず