かじか伝統豆まき

今日は、節分♪

節分といえば 豆まき♪

かじかっこたちの豆まきは、気合が違います!

ヘルメットとゴーグル笑!?

始まりました!鬼、こわっ!

2回鬼の金棒でたたかれたら負けだそうです。ん、負け?

みんな、渾身の力で鬼に豆をぶつけてる。

その重装備も納得するわ。。

んでもって、食べまくる。

すみっこ狙いめだよね笑

歳の数とか関係なく食べまくる。

拾っては口に拾っては口に・・・

まぁ、ほんとによく食べること。

最後はみんなで協力して、掃除をしてね!

そうじ、するんだよ!

ん?

(参照:中日新聞https://www.chunichi.co.jp/article_photo/list?article_id=87097&pid=160640)

目、疲れてるかな。

 

空気でふくらます金棒、たたかれると気持ちいいそうです笑

最後は案の定、穴が開いてつかえなくなってましたよ。

こどもたち、めっちゃ楽しかったようです^^

すっかり邪気も払って、よい一年になりそうですね^^

 

ちぐさ