1月31日 朝食

・玄米入りご飯

・お味噌汁

・小松菜のお浸し

・黒豆煮(ちぐさん作)

・卵焼きと甘酢あん(昨日の余り)

・人参しりしり(昨日の余り)

今日の朝食はおかずが多く、お正月みたいになってしまいました笑

 

食当のW奏ちゃんとY平くんが昨日のうちにお味噌汁とおひたしを作っておいてくれたので、とても助かりました。

今朝は2人とも上手に卵焼きを焼いてくれました。さすが6年生!安定感抜群です!

おかずが多かったので盛り付けが大変かなと思いましたが、お掃除が終わったY吾くんが「何か手伝うことある~?」とヘルプに来てくれて、1つの作業が終わると「他に手伝うことない?」とまた来てくれて。

おかげで盛り付けもすぐに終わり、早めに”いただきます”ができました!

4月からカッコイイお兄さんになるんだもんね!先輩!

 

あかね