親子スキー教室

本日は待ちに待った村イベント『親子スキー教室』。バスの中は朝からテンション↑↑。

 

休憩ポイントで同行の保護者から差し入れ(お菓子)が届き、更にテンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑。

 

菅平に到着。因みにこの日の上野村最低気温は-6度。菅平スキー場の『最高』気温も-6度となっています。

 

……なのに短パンで来たヤツが2人もいるっっ!!

 

用意してもらった『城山館』のホールにて、早速スキーの準備。短パン組も着替えた様でひと安心。

 

今回は村のイベントなので、午前中はしっかりプロ講師によるスキーの講習があります。

全員初心者~初級者という事で、ゲレンデ脇の緩斜面を使った講習となるようです。

 

ところが昨日から降り続く雪で、斜面は新雪どっさり状態。

あまりにも初心者向きでは無い為、皆を放流して雪を潰す所から開始でした。ほーら遊んでおいで-。

 

とまぁなんやかんや有りつつ、3班に分かれての講習スタート。

 

用具説明から止まり方・転び方・リフトの乗り方まで、懇切丁寧に教えてもらいます。

これで全くの初心者でも、午後の『自由滑走タイム』を楽しめる所まで行けるかな?

 

そして講習終了。うむ、良い転び方だ。

 

お昼を食べたらお待ちかね、『自由滑走タイム』です。

 

大人同伴でグループに分かれ、ゲレンデにGO!

 

午後は晴れ間も覗き、絶好のスキー日和。

 

腕前に応じて無理をせず楽しもう!

 

そして午後の部終了。お帰りなさーい、楽しく滑れた?

 

忘れ物しないよう、身支度調えて帰ろう。……行きより荷物が膨らんだ? 知らんがな。

 

まだまだ滑り足りなそうですが、バスに追い立てます。村に帰るぞ-。

 

帰りのバスは朝とテンション変わらず。初心者向け講習では、学園生の体力を削ぎ落とせなかった模様。

 

まぁ何事も腹八分目が良いって事で。参加ファミリーの皆さんもお疲れ様でした!

 

/池