1月22日 お誕生日会☆昼食

・ご飯(Sずちゃんお米研ぎ、炊飯器セッティング)

・オニオンスープ(M穂ちゃん&Sずちゃん)

・アメリカンサラダ(M穂ちゃん&Sずちゃん)

・ハンバーグ(K子ちゃん&Lりちゃん)

・フライドポテト(W奏ちゃん&Iるくん)

・キウイミックスジュース(W奏ちゃん&Iるくん)

W奏ちゃんとIるくんペアはフライドポテト用のじゃが芋を35個も皮を剥いて切ってくれました。上手に黙々と作業していてフライドポテト屋さんになれそうです笑

M穂ちゃんとSずちゃんペアは、オニオンスープの玉ネギを涙を流し流し切ってくれて、美味しいアメ色玉ネギのスープができました!

K子ちゃんとLりちゃんペアは、ハンバーグを焼き、ソースを作り、盛り付けも担当してくれました!

食事作りもケーキもリビングのセッティングも、本当にみんなよくがんばったお誕生日会でした。

1学期の頃のお誕生日会を振り返ってみると、3学期の今はしっかり連携を取り協力して、まとまってスムーズに進められるようになったのだなと実感し、いただきますの時には私だけ1人でジーンときてしまいました(T-T)

 

集団での作業では少しハプニング・・・一悶着もありましたが、それは子ども達の内面が成長したからこそ起きたものでした。

またそれをきっかけに課題が見えた子もいます。失敗をしてもゆっくりでも良いのだから、31期のゴールまで自分たちの言動や内面を見つめてさらに大きくなって欲しいなと願っています,゜.:。+゜

 

あかね