1月11日 朝食


・ごはん
・納豆
・焼きハム
・人参ゴボウ切り干し大根のきんぴら
・昨夕とかぶりましたが ジャガワカメのお味噌汁
・熟したキウィ

食事当番のSず&K世ががんばってくれました。

Sずが汁物の味を調え、キウィを一つずつ ていねいにカット。
その後きんぴらの盛り付けをやってくれました。
K世は大フライパンいっぱいにハムを並べて
こがさぬように ていねいに焼いてくれました。
ありがとー。


キウィは熟れた物から順次 食べ放題♪
皮をむくのが大変でしょ?
KIWI(ニュージーランド)の友達から教わった
キウィをおいしくかぶりつく食べ方を伝授しました。

親指の爪をつかって チーッと筋目を入れて
パカッと半分に割り
切断面に口をあてて~
チューッと吸い込むように実をいただく技なんです。
パクパクと 次から次へと食べられますよ。
お試しあれ!

かず