山色々。

最近雨も降らず好天続き。これは『例の場所』が良い感じの筈という事で、午前中に学園生有志を裏山へご案内。

 

そこは眼下に川の駅を見下ろす絶景ポイントです。が、

 

それだけではありません。

 

唐突に問題。画面内の学園生を探して下さい。

 

……正解はこちら。

 

ここは知る人ぞ知る裏山プレイスポット『落ち葉の広場(仮称)』。

尾根に挟まれた南向きの緩やかな谷間で、周辺の落ち葉が吹き溜まるのです。

 

かつての学園生が遊んだ遺構も残っていました(今回『K本ハウス』と命名されました)。

 

デジャヴ?

 

さぁ好きなだけ落ち葉と戯れるが良い!

 

好天続きで落ち葉もグッドコンディション、楽しく遊べたようです。

 

(まぁ衣服&靴のあらゆる隙間へ落ち葉が侵入するのは仕方ないね!)

 

午後はこれまた有志で別の山へ『宝探し』に。ここでは『水晶』を拾う事ができます(※運次第)。

 

……といっても、大きくて5mm程度ですが。でも水晶は水晶。さぁ白い筋の入った石を探せー!

 

収穫を学園に持ち帰り、お宝鑑定中。

 

それなりの戦果があったようです。おめでとう!

 

/池