思い出


どんな時間を過ごすのか?
限られた環境と素材で 創造世界が広がります。
彼の Sウォーズ はかなり精度が高い!


昨日から 赤組も「ミーティング」を再開しました。
みんなで車座になって。

今自分たちは どこ(段階)にいて、どこがゴールなのか、という話。
想像してみよう。
このメンバーで大海原で漂流しているシーンを。
ストレスをため込まず、楽しみを見い出して一日一日を過ごそう、という話。
などなど。

11月号の通信を描く作業も。
どうしても直近の強印象のコロナネタに陥りがちではありますが、
今月週末に研修で来園してくれた学生さんとの思い出を綴っている子がいました。
退屈で 辛い毎日ではありますが、
あの時の学生さんの元気と笑顔が 子ども達の心の支えになってくれているコトが
垣間見られて、ホロリと感じました。
感謝です!

あともう少し。
ガンバ!
これもまた 良い思い出になるさ。

本日より 保護者チームも応援に駆けつけてくれています。
みなさんの優しさが 心の栄養剤です。
ありがとうございます!

かず