限界の向こう側へ

久しぶりに復活、『ボルダリング体験』です。
万場高校のNさんにもビレイをお手伝いいただきました。


今回も チャレンジャー(壁を登る人)のみならず、
ビレイヤー(ロープを持って安全確保する人)や
そのビレイヤーを支えるサポーターとしても 挑戦してみよう!と声がけしました。

今回、ビレイを通じて 仲間を支えること・支え合うことに意識を向けるように仕掛けました。
Sずのアドバイスが的確だった。 や
R世の ビレイが楽しい。自分が支えている人が上の方まで行くのがうれしい。 
W奏の ビレイをしてて ありがとう って言ってもらえてうれしかった。
等、 ふりかえりで出ました。


また、
分の中の課題や 普段の暮らしの課題をクリアすることと
ウォールの何枚目を越えていくぞ!という気持ちを重ねてチャレンジしてみるよ
って声がけしてスタートしたので、
自分の弱さや ムリと思う気持ち あきらめちゃう気持ち を克服すべく、
果敢に攻めていく姿が とてもかっこヨカッタです。

 


今回、実地研修で1泊2日参加いただいた目白大学の学生さんも ありがとうございました!

ホットな内に 2日間のフィードバックをお願いします!

かず