10月10日 夕食

☆キャベツと豚肉の甘辛炒め
☆フライドポテト
☆ブドウ
☆クッキー
☆春雨スープ
☆ご飯

炒めのもやスープが余っていて、作りすぎたかなーと思っていたら、おかわりの連鎖が!!あっという間に空っぽに!!学園生曰く、誰かがおかわりをしていると、自分も食べたくなるとのこと。

デザートにはクッキーが☆
昨日「どんぐりクッキー」を作っていたYかくんとIむくん。
みんなで分けるには量が少なすぎるのでどうしようかと悩んだ結果、「普通のクッキーも焼いて、みんなには普通のクッキーを食べてもらうことにする」と。
W奏ちゃんに手伝ってもらい無事みんなの分のクッキーも完成!!


↑Yかくん・Iむくん作 どんぐりクッキー


↑W奏ちゃんがお手伝いしてくれたクッキー

「食欲の秋」
多少食べすぎても、食欲の秋だからと自分の中でOKにしてしまいます。
学園生とは運動量も違う私は食べすぎ注意だよなと思いながらも、今日も自分に食欲の秋と言い聞かせしっかりおかわりしました。

まな