勝ち負け(だけ)じゃない!


ほら、やっぱり天気になりました!

昨日から盛り上がっていました
いよいよ体育発表会の開幕です。

小さい村の
小さい学校の
体育発表会。

児童生徒と先生方が
ひとつになって
創り上げている体育発表会。


子ども達や 先生方が
臨機応変に アドリブもあるので
ライブ感が満載。

競技もひと工夫あり、
ただの力の勝負じゃないんです。
小6のR世も「六年間で初めてゴールテープ切ったんだよ-」
興奮気味。
うれしかったよねー。

赤城団、榛名団、妙義団と
小中学校縦割りの3チームで総合優勝を目指します。
応援も 小中を越えて、
熱が入ります。

小学生のダンスの時に
中学生も応援席でノリノリでダンスしてましたしね。

退場時には・・・

保護者席を前に その勇姿を披露!
本日は遠路はるばる応援に駆けつけていただき
保護者のみなさん、ありがとうございました!

小中学生、全員の
ハートポーズで記念写真。

各団で ちょっとふりかえりタイム。
この最後の最後まで
ていねいに取り組んでいる体育発表会。

他にありますかっ?!

かず