10月1日 昼食

・おにぎり

・豚汁

・リンゴ

・アケビ~今年の初収穫物!

今日の昼食はおにぎり作り講習をして、それぞれ自作のおにぎりを食べました!

というのも、先日の谷川岳ハイクの時のおにぎり作りの反省で、食中毒を防ぐ作り方、適正なご飯と具の量、手順をもう一度確認した方が良いのでは…と指導員の間で話題になったからです。

さあ作ってみよう!

 

天気がよかったので、お外で食べました!

お外で食べると気持ち良いよね~~!

『おにぎりだけだとバランスがなあ…』と思い作った豚汁が大好評で、作った甲斐がありました!嬉しい!

みんなが次々にお替わりしてくれて、すぐにお鍋は空になりました!また作るね!!

午後も楽しいことが盛り沢山の土曜日です。

 

あかね