9月29日 朝食

・栗ご飯

・お味噌汁

・ひじき煮

・ほうれん草のおひたし(胡麻ダレ)

・ししゃも

・フルーツヨーグルト

実は、中学生の2人は昨日の朝から【東京施設訪問】に2泊3日で出かけているので、今は小学生のみの学園です。

中学生の2人がいない生活になると、いかに2人が周りのために動いていてくれたのかということが浮き彫りになりました。

昨日から小学生達はそれを実感しているのではないかしら・・・

特に食事の準備、片付けは手が空いている子が率先して手伝おうね!と話しています。

今朝は、いつもM穂ちゃんがしてくれていたお味噌汁の盛り付けをS郎くんとSらちゃんが担当してくれました!

中学生が帰って来たら、ちょっぴり進化した小学生の姿を見せられるように頑張ろうね!

今朝もひじき煮LOVERたちのおかげで、ひじき煮は完売です★

 

あかね