9月19日 夕食

★唐揚げ
★あかねさん作大根サラダ
★キウイ
★みそ汁
★ご飯

今日はみんなのリクエストの唐揚げです!!
食当のSずちゃんはみそ汁の味噌を溶く作業に苦戦しながらもがんばっていました。「しょっぱくなったかなー」と心配そうなSずちゃん。美味しかったよー!!

唐揚げを揚げているとIるくん、M穂ちゃんがお手伝いに来てくれました。衣を付ける子、盛り付けをする子、ナイスチームワークで作業してくれました。
20人分の唐揚げを揚げる終えると全身から唐揚げの匂いが。。。でも、みんなの喜ぶ顔を見るためなら頑張れます!

中学生の東京施設訪問や小6の修学旅行など、子ども達はワクワクなようで、食事を作りながら楽しそうに話をしていました。
明日から三日学校に行けば、また三連休!!学校も元気いっぱい頑張ってね★

まな