太鼓と山登り

午前中は、今年度最初の和太鼓の練習を行いました。
昨年取り組んだ曲を復習し、
基本練習をやってから
今年度挑戦する曲の最初の部分の音合わせをしてみました。

☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★

今度の秋のトレッキングの練習に
ちょいと裏の 『笠丸山』へ出かけてきました。

 

ホコリタケの群生を踏み荒らして・・・
モウモウとホコリの煙があがりました!

 

途中の『鏡岩』~

ロープ場が何カ所かあるのですが、
お互いに声かけ合って 支え合って 無事にクリア!

午前の雨もあがり、遠くまで景色を眺める事ができました。
スカイブリッジが見えた! と。
絶景が広がります。

 

夏休み期間の運動不足加減をチェックするのも
今回の目的でしたが・・・、
みんなのしっかりした足取りは
良い意味で予想外で安心しました。

山頂で 本日誕生日の
「K世~、おめでとー」の大合唱♪

山頂の『笠丸神社』にもお参りしてきました。

帰りこそ、要注意です。
しっかり声がけ
あたたかく見守り
やさしくサポート。

途中、動物の足跡や亡骸のフィールドサインをたどって行ったり、
木の実や鳥の羽を拾ったり、
思いきり 上野村の空気を吸って満喫しました。

今晩は 中秋の名月。
ススキを刈り取っていきましょ。
笠丸山をバックに。
ついさっきは あそこにいたんだよねー。

大きな 大きな 栃の実 みっけ。

かず