9月3日 夕食

・中華丼

・キュウリともやしのナムル

・卵とワカメのスープ

 

夕食の準備をしていると、代わる代わる子ども達がやって来ます。

コップを洗いに来た子、おやつ作りの片付けに来た子、つまみ食いに来た子、特に用事はないけどお話しに来た子、お手伝いに来てくれた子。

ゆっくり座って会話をするという訳ではありませんが、他愛もない話をしたり、悩み相談を聞いたりと、指導員と学園生の関係性を創るとても貴重な時間だなあと子ども達が帰園してから、よく感じます。

今日は、Lりちゃんが盛り付けと座席のセッティング、S郎くんは中華丼と卵スープの味付け、W奏ちゃんは洗い物を頑張ってくれたのでとても助かりました☆

三人の夏休みの思い出や、ご家族のお話しを聞くことができて楽しいお料理タイムになりました♪

(独り言:八坂神社で挙式なんて憧れるなあ。。。)

 

あかね