やっぱり キラキラの夏


明日の天気予報を見れば ・・・今日が ラストチャンス じゃないですか!
お昼までの時間限定で、
いざ 行かん! 神流川へ。


水を得た 川ガキたち。
みんなの瞳も 水面も キラキラ。


魚をねらう 川ガキたち。
目は ギラギラ。


あっと言う間の 夏休み。
最後に 良い思い出を
添えることができました。


夜は 『松葉サイダー』作りです。
赤松の新芽のみを摘みとり、
それをサッと洗って
瓶詰めします。
そこに 砂糖水を注ぎ入れて
発酵させれば 完成!
摘んでる空間が もうさわやかな香りでいっぱいなんですよ。


瓶詰めは 気付くと 女子が独占。
あれ、なんで手を合わせて拝んでお願いしているの?
→ ハハノミゾシル


さて、本日の最後を飾る お楽しみ企画。
『くらやみかくれんぼ』 がいよいよ
はじまります!

ワクワク♪

かず