7月20日 昼食

・イかと新ジャガのガーリックソテー

・白菜ときゅうりのツナ和え

・みそ汁

・ごはん

・マンゴー(いただきもの)

 

学園畑で収穫された新ジャガとイカ、たっぷりのにんにくとバターで焼きました!

香りもよく、終業式で早帰りの子ども達も鼻をひくひく。

めっちゃ美味しかったです。

食当のW奏ちゃんが、手慣れた手付きで仕上げてくれました。

同じく食当のSらちゃんが白菜ときゅうりのツナ和えを仕上げ、

S楠くんと助っ人Iるくんがマンゴーを切り分けてくれました。

あかねさんやまっちゃんちからもお野菜やプラムなどたくさん差し入れ頂きました。

頂き物のマンゴーも食べきりました!

多くの方に支えられて感謝です。

最高の夏をお過ごしください!

 

ちぐさ