7月6日 夕食

,゚.:。+゚万里子さんメニュー,゚.:。+゚

・ご飯

・お味噌汁

・イワシの梅煮

・キュウリのたたき

・オクラのゴマ和え

・ジャガイモのゴマ味噌炒め

・ナスの煮びたし

・プラム

 

今日はおかずの品数が多い和食メニューでした!

イワシも柔らかくて、みんな骨までペロリ!

万里子さん、いつもありがとうございます!

 

 

学園は今、プラムフィーバー!!!

上野村産プラムの大石早生(おおいしわせ)という、早めの時期にできる品種がちょうど収穫の時期なのです。

①枚目の写真の箱は私の祖父、②枚目のボウルは万里子さんのプラムです。

まさか、万里子さんも持ってきていたとは!(・д・)

(勝山はプラムの兼業農家が多い地区です。)

 

今夜はデザートにプラムを1人4つ食べました。

みんな、マジうまい!!!甘い!柔らかい!と言って食べてくれるのがとても嬉しいです。

 

食べきれない分は、ジャムとかタルトにしようかな☆

 

あかね