7月3日 昼食

***カズさんメニュー***

・ミニトマト

・ほうれん草のスープ

・おじやリメイクお好み焼き風

 

朝ごはんのおじやが余ってしまっていたので、カズさんがお好み焼き風の焼き飯にリメイクしてくださいました!

ナイスアイデア!!

K太くんが切り分けてくれ、後半は有志でY平くんやW奏ちゃんがひっくり返す作業に苦戦しながらも、表面はカリカリ、中はモチモチに美味しく焼いてくれました。

ありがとう~~!

お好み焼き風焼き飯は子どもウケもバッチリで、何枚もあったけれどお替わりで消えてしまいました。

メデタシメデタシ

 

先程の食事中におもしろハプニングが!

リビングでは扇風機が数台稼働中。

みんな配膳台でカツオ節を大量にかけて、「よし!」席に戻ろうとすると・・・

ブワアアーーーーー!(舞い散るカツオ節)

こっちでもあっちでも首振り扇風機の風で、カツオ節がフワフワ。

みんな爆笑大盛り上がり。

予想外に楽しい昼食になってしまいました笑笑

(食後、扇風機を切って当番のS郎くんが掃除を頑張ってくれました☆)

 

あかね