6月21日 夕食

 

,゚.:。+゚はつよさんメニュー★

・ご飯

・お味噌汁

・麻婆豆腐

・大根とツナのサラダ

・ほうれん草のナムル

 

味付けは十石みそで、あまり辛くならないように注意しつつ、ご飯に良く合うとても美味しい麻婆豆腐でした!

中華鍋いっぱいに作ってくださっていた麻婆豆腐は、お替わり解禁後、すぐに完食!

はつよさん、ごちそうさまでした!

 

食当ではないけれど、積極的にいつも手伝ってくれるK子ちゃん。

大根サラダの大根を全て切り、味付けもしてくれました。ありがとう~~!

「今日は夏至なんだってよ!」 「最近、19時過ぎても明るいもんね!」と話していると、

「夏至ってことは、もう夏?夏休みまだかなあ?あかねさん、夏休みの予定立てた~?と」K太くん登場。

(K太くんは4月から夏休みの話をしてるね笑)

プールの授業が始まったり、夏休みが始まる7月が近づいてきたり、川遊びに行ける週末があったり・・・

だんだん、みんなウキウキソワソワしてきている気がします。

ね!夏が楽しみだね♫

 

あかね