6月 18日 朝食

 

・みんな大好き自家製パン(R世仕込み)

・R玖特製スクランブルエッグ

・Iるが格闘した生ハム(いただきもの。ありがとうございます!)

・さにーれたす&ミニトマト

・まなさん謹製ポトフ

・フルーツヨーグルト

 

みんなの協力で準備できた朝食!

パンの日は、好きなものを 塗ったり 乗っけたり 焼いたりして、食べ終わるのに時間がかります。

そして、今日は5・6年生は補習教室の高反、中学生は部活練習がありました。

片付け班にも、もれなく5・6年生がいるので、

「高反の人は先にあがってよいか?」

との質問。

許可すると、掃除をするのが2人しか残らないので、少し迷いましたが、

 

「掃除班の人で協力してやりましょう!」

 

としました。

ブーイングがでるかな?と思いきや、

とたんにみんなの気持ちが入れ替わり、動作が機敏になり、助け合いの声掛けがとびかって、

掃除班で高反に行く人の準備を、手が空いている人が手伝い、

掃除班でなく、高反に行かない子たちが自主的に、「オレも手伝う!」と、掃除を手伝ってくれました!

 

素晴らしかったです。

ブラボー!

その調子だよ~、かじかっこたち☆

 

ちぐさ