6月15日 朝食

撮影:R玖

・ご飯

・玉ねぎ、大根の葉、じゃがいものお味噌汁

・ひじき煮

・ししゃものバターしょう油焼き

・納豆

ししゃもはただ焼くのではなく、バターしょう油焼きがいい!というご意見が多数寄せられ、R玖くんとIるくんが味が濃くなりすぎないように気を付けながら調理してくれました。

2回に分けて焼いたのですが、第一陣のししゃも達は原型をとどめておらず、ドラマティックな仕上がりになりました(・д・)

(写真に撮ればよかった…)

ですが!第二陣のししゃも達は反省を生かし身崩れすることなく、キレイに焼けました!

上達が早いねっ☆彡

 

Y吾くんはひじき煮を均等になるよう丁寧に盛り付けてくれました。

ひじき煮が大好きなY吾くん。とても喜んでくれるので作り甲斐があります♪

 

今日は肌寒い雨だけど、いっぱい食べてしっかり長袖を着ていってらっしゃい!

 

あかね