ゆるゆる話

雨降りの日のお楽しみ。
それは・・・
クモの巣を探すこと!

クモの巣にかかる 雨のしずくが
とてもキレイで その美しさに吸い込まれそうです。

子ども達の目線と 大人の目線は 異なるので、
面白いシーンを先に見つけた方が
相方に お知らせします。

今日はAの誕生日♪
Aの目に映る世界は これまた
ステキなシーンが いつでも広がっているんだろなー。

おめでとー!

さてさて 今晩のミーティング後、
ゆっくり ゆったり
個別にお話タイムです。

その1,
Bの悩み話~。
ストレスに感じていること ベスト5の発表♪
そして、それをひとつひとつ、
どう ほぐしていくか?!を
いっしょに 考えました。

その2、
Cの最近思っていること話~。
お母さんから 物事を俯瞰して見てみようって アドバイスをもらっているけど・・・
だけど、色々アレコレ考えてしまうC。

私はこう思う・こう考えるっていうことを
勇気を持って 相手に伝えていくことって大事だよね。

人に頼りにされるニンゲンになりたい、
相談されるニンゲンになりたいって
そう目指すゴールがあるのならば、
たとえ経験が浅くて 弱い自分でいても
相手にそっと寄り添えるヒトであろう!
っていう話をしました。

ひとり一人 18名と
ゆっくり ゆったり話をするために
これからも 時間を作って
ぼちぼち やっていきます。

かず