6月4日 朝食

 

コーンクリームスープとサラダはまなさんが昨晩作り置きしてくださいました!

 

今日、中体連の県大会に行くので、ひとり早朝食です。

ラピュタパンやってるw

 

焼きたての食パンを切ってくれている〇ちゃん、

つまみ食いをしている最中にカメラを向けられて、やべえと逃げる△くんw

スクランブルエッグを任されて、はりきる□ちゃん。

うしろの人、まだ食べてるw

「今度はいいよ!」とサラダを盛る姿をアピる、つまみぐいしてた人。

ぱっちり焼けた卵を盛る□ちゃんと、掃除が終わって手伝ってくれている■ちゃん。

じゃーん!

☆みんなの協力あってできた今日のメニュー☆

・自家製食パン

・コーンクリームスープ

・まっちゃんちのサニーレタスでサラダ

・□ががんばったスクランブルエッグ

・フルーツヨーグルト

 

パンには各々、自由にはちみつやチーズかけたり、ブルーベリージャム塗ったり、

ツナのっけたり、ピザパン風にしたりして、久々のパンを満喫しました。

「なんか今日のヨーグルト少ない気がする~」と、つまみぐいしてた人。

それ、気のせいだよ。てか、君さっき食べてたやん。ヨーグルトは、まだ減らしてないよ。

「学園みんなでダイエットしてんだよ」とつっこむ〇ちゃん。

今までがちょっと多すぎみたいだから、参考量にしてみているんだよ!

と、説明してます^^;

食パンは2枚が参考量。2枚あれば充分だと思うよ-。

はーい、ではエネルギーチャージできたところで、

小学5-6年生は高反教室、中学生は部活をしっかりがんばってきてちょーだい!

ごちそうさまでした!

 

ちぐさ