5月29日 朝食

☆ホットケーキ
☆小松菜とベーコンのコンソメ炒め
☆フルーツヨーグルト

今日の朝ご飯はホットケーキ!!
昨日私が出勤すると、「明日の朝はホットケーキ焼いてくれる?」「絶対ホットケーキにしてね」と。

子ども達の期待に応えられるよう、少し早起きをして気合いをいれてホットケーキを焼きました。
子ども達を起こしに行き、「今日はホットケーキだよ~」と言うと、いつもの倍以上の動きで、朝活の布団干し、朝の当番活動をしてくれました。

みんなが食べている間におかわり用を焼いていると、先に食べ終わったH貴くんとIるくんが「まなさん食べてきていいよ。あとは、俺たちが焼くから」と。優しい声掛けに、ホットケーキがさらにおいしくなりました♡
M穂ちゃんやR世ちゃん、Lりちゃんは幸せそうにホットケーキをほおばっていました!!
おかわり用もたくさん焼きましたが、あっという間に完食☆

今日は1日良い日になりそうです☆

まな