素材


今朝の朝活動は・・・
ヨモギ摘み大会です。
2チームに分かれて
レッツ ゴー!

摘んだヨモギは 下ゆでして刻んで冷凍保存します。
今度 草餅つくろー!

畑で育てている ナスの花!
一番花を摘果するので
S郎が 摘んできて そっと食卓に飾ってくれました。
ありがとー。

作物は みんなの足音を聞いて育つんだよね。

こちらは 小6の宿題:「筆作り」(ナントすてきな宿題じゃないですか!)に触発されて
下級生が手作りした 筆 です。

パイナップルのような
ブラシのような
魔法の杖のような。

いいなー。
欲しいなー。

本日は早帰り。
素材があれば ドンドン世界が広がっていきます。

どうやら アリのために
『ありん島』(アリントウ)を造成中だそうです。
アリに幸あれ♪

昨晩のミーティングで話をした
HO!  Mitakuye Oyasin!
自然界の全てのモノ・素材は 私とつながっている!

かず