母の日 スペシャル ~ 正解とコメント付き編!

こんな かんじ です。

どうしてその字がひらめいたのか?
そのコメントを紹介しますね。

・・・背が高いから。
・・・毎日、目が輝いているから。ウキウキしていてやさしいから。
・・・家族のことを思ってくれたり、気持ちを考えてくれるから。
・・・いつも暖かい目で見守ってくれる。何事も応援してくれる。本当に心の暖かい人だと私は思うから。
・・・いつも笑顔で晴れていそう。
・・・いつもやさしいよ。(何でも買ってくれるし~。)
・・・健康な体、食事などを心がけているから。
・・・いつも明るく元気だから。
・・・いつもとび回っているから。はばたいているから。
・・・家そのもの だから。
・・・お母さんの料理がおいしいから。
・・・いつもいろんな場面で相手をしてくれるから。
・・・アイルトン・セナの乗っていたF1車で 8番が好きだったから。
・・・音楽が好きだから。
・・・幸福の福で、いつも楽しそう、うれしそうだから。
・・・お母さんの名前に入っているし、今、私自身も幸せに過ごせているから。
・・・ママは色んな人と仲良くなれるから。
・・・お母さんの字がきれいだから。

子ども達の発想や目の付け所は とてもユニークですよね。

GW中に駆け回った 上野村の自然を思い返しながら
みんなで学園歌 『かじかの里学園のある村』 を歌いました。
よりくっきりと その歌詞の情景が目に浮かんできます。

指導員のMちゃんは
「こんなに濃いGWは初めてですよー」って。
結局、『のんびりデー』も のんびりすることなく過ごしちゃいましたからね。

次の機会には
保護者のみなさんとも思いっきり楽しみたいです。

かず