5月7日 朝食


・ごはん
・スクランブルエッグ
・ほうれん草炒め物
・生ハム・・・いただきもの
・みそ汁
・フルーツヨーグルト


どうしたら ほろほろのスクランブルエッグになるか?!
お互いに学び合っています。
やればやるほど 上達!

いかに うすーく ハムをスライスするか?!
こちらも 言ってみせ やってみせの シーン。

食事当番以外の子も 次々とヘルプに参戦。

とても助かりました。
ありがとー。

食事の時に もう少しチャレンジレベルを上げる話を。
18人で一つのチームなのだから・・・
そうじが終わった子も片付けに加わり
厨房内の
調理器具を洗っちゃったり、
調理台の上をキレイにふいたりする所まで

目指してごらん!って。

毎回でなくてもOKだけど
「いただきます」する前には厨房を片付けちゃおう!

この集団だからこそ 目指したいゴールです。

かず