クラフトの日

今日は、クラフトの日!!
ドリームキャッチャーとシーグラスを使った作品作りを行いました。

ちぐさんに習ってドリームキャッチャー作り★

糸を巻き巻き!!

中学生の2人も真剣!

編み方を教えてもらい、ものすごい集中力で仕上げていきます。

頂き物の笹団子を食べながら休憩
Y吾は「じいじから笹団子が届いたー!!じいじとばあばから手紙も入ってるー」と大喜び★
ごちそうさまでした!!

私が島で拾ったシーグラスを使って作品作り★
シーグラスは海のゴミなんだよと伝え、思い思いに作品を作ってもらいました。

みんなとても真剣な顔で作っています。

家族へプレゼントを作っている子もいました。

子ども達の創造力・発想力は本当に素敵です★★★
私はなにかものを作る時に、キレイに作りたい、良い物を作りたいといったが思いが必ずどこかにあって、自由に作っているつもりでもそうではない考えられた作品になってしまいます。子どもたちは本当に自由でこちらがビックリするような発想力で作品を作ってくれます。私はそんな作品を見ることが大好きです!!これからもみんなの素敵な創造力・発想力をたくさんみることができますように!!

素敵な時間をありがとう★

まな