4月22日 夕食

かずさん&あかねさんメニュー

・豚肉とネギの甘辛煮

・卯の花

・みそ汁

・麦ごはん

・おかか(写真外)

 

お野菜たっぷりで味の染みたおかずに箸が進みます。

食事は、せっかく美味しいのに・・・

今日は金曜日のせいか、それとも女性指導員しかいないせいか、明日がキャンプだからか

もしくは、GWに保護者の方に会えないことへの虫の居所の悪さか、そのすべてが影響してか…

学園生の気分が浮ついていて、指導員を挑発してはたしなめられるの繰り返しで、雰囲気の悪い食卓の時間でした。

しかもふざけているのが継続生ばかり。

お手本になってくれなくては困ると話しているのに、その意識も無く、恥ずかしいなぁと思いました。

 

自分の中にある感情を客観視したり、そのエネルギーの方向性を少し変えたり、

大人でも難しいことではあるけど、少しでもできるようになるとまたぐんと成長できるだろうから、

指導員も根気強くキミたちに向き合っていきますよ。

キャンプ、無事に遂行できるとよいが。

 

千草