イタチごっこ・完

残念ながら(?)、イタチは20日の朝には死んでしまいました。

あれだけニワトリ食っといて空腹は無いでしょうから、捕獲のストレスですかね。

 

ここで今回の一連の『事件』をふり返ると……

①:連続密室殺トリ事件の捜査中、天井の板に穴を発見

②:天井に入る隙間を板で封鎖

③:側壁上部の板に穴を開けて侵入

④:その穴を板で封鎖

⑤:②の板を囓って穴を開けてイタチ侵入(証拠の毛を残す)

⑥:天井侵入経路に粘着シート設置

⑦:側壁上部板の違う場所に穴を開けてイタチ侵入

⑧:側壁内側に金属フェンス設置、そこから繋げて天井を金網張りに

⑨:まじかよ!

⑩:天井にも金属フェンス設置

⑪:恐らく側面金網の繋ぎ目を押し広げてイタチ侵入(⑨での侵入も同様? 隙間は金網の弾力で元に)

⑫:脱出口を求めてあちこちガリガリ。時間切れで産卵箱に潜むも、学園生に見つかりイタチ逮捕

⑬:金網の繋ぎ目を針金で繕い、ニワトリ小屋改修完了

 

『イタチごっこ』という慣用句を作った先人の気持ち、分かるわー。

ようやくニワトリ達に安寧の日々が戻ってきた……かな?

 

/池