楢原神社の祭典


楢原神社の祭典です。
学園生の有志で参拝しました。

学園周りを一望できる高台にあります。
本日もなかなか良い眺めです。

御利益あって
学業のみならず
みんなの願いが成就できますように!

*** *** *** *** ***

日中、みんな元気に外で駆け回っています。
Y平らが「この花、なーに?」って。
小さな青い花。
んっ? なんだろ?
でも、すぐに あっ と気づきました。

園庭のそこら中で咲いている ムスカリ でした。
いくつかの花が集まって(総状花序) ムスカリ と認識していたので、
ひとつの花を目にして 手にして んっ? と詰まってしまったのです。

花だけでなく なんだか日常においても
そんな事柄があるかも、と思いました。

漠然と全体のイメージは分かったつもりになっていて、
実は ひとつひとつをちゃんと見ていなかったり。

どうだろうな。
ムスカリのひとつぶの花を手にして ふと感じました。

かず

☆※★ 肩甲骨クイズ ☆※★
おそろしいほどよくはがれているのが・・・ S楠!
その逆が・・・ K太 でした!
特にこの春の時期に 肩甲骨はがしはとても気持ちが良いです。
大~きく グィ~ン と背伸びも 気持ち良いですよね。