こんな感じ

キャプテンは  指導員の片腕となって
学園生の動きをリードしていきます。

今回のキャプテン:S郎の声がけがとても素晴らしかったので
ミーティング時に話題にしました。

S郎は ただ「早くしてー!」「急げー!」じゃなかった。
「(午後)6時10分にはいただきますしたいから みんな動いて-!」っていう感じ。

みんなの目指すゴール(何時までに)について 具体的に示して 的確に指示していた。
このテクニックは昨年と違って 工夫を感じさせるなー。
良いねー。 《拍手!》
今後のキャプテンの声がけの参考になるよねーって。

*** *** *** *** *** ***
学校からみんなが帰ると・・・
眼科通院で合流が遅れていた R世が上野村に帰ってきていた!
おかえりー。 これで31期の18名が全員集合だ!


庭先の雑草を刈っていたら
テントウムシのサナギを見つけたよ!

雑草といっても ヒメノオドリコソウ や オオイヌノフグリ、 トウダイグサ を見つけたよ。
ちょうど 今日の理科の授業でやったみたい。
U先生! タイムリーです。
座学で学んだコトを 実地で再確認してますよー。


:**: *** :**: ***
ふたたび ミーティングに戻ります。

失敗をおそれずに 自分で考えて行動してみよう!
もし、失敗してしまってもOK。
じゃあ、どの時点で どうすれば良かったのかな? って
もう一度 考え直す。

そして、次は同じような失敗をしないように
気を付けていこう っていう話。

「きっと こんな感じが よかったんじゃないかなー」

かず