白い

SCがなく、早帰りの小学生達。
ブランコ周りで楽しく盛り上がっていますが・・・
はっ! みんな白い体操服のまま!
砂浴などやっている場合じゃない!

これだから すぐに
白い体操服が 白でなくなるんです。

用心 用心。

こちらは 『中正寺のしだれ桜』
週末の温かさで 一気に開花となりました。
報道関係も来村したようです。
中学生2人も 新聞記者にインタビューされたそうですよ。
はたして 記事に取り上げてくれるかな?

夜のミーティング時に
今年度目指す学園の目標について話をしました。

①あいさつをしっかりできる子

②思いやりを持って 助け合える子

③自分で考えて行動できる子

の3本です。

あいさつに関して、私自身の目標も添えてみました。

子ども達が 自ら進んで 意欲的に 明るく元気に あいさつしてくれる
そういうニンゲンをめざそう、と。

このヒトには あいさつしたいなって
子ども達が望むような ニンゲンになりたいな。

子ども達は とても素直で 正直な存在ですから。

かず