晴天!! ノルディックウォーク♪

4月9日(土)に第7回ノルディックウォークin上野村が開催されました。

中学生は試合で不在でしたが、小学生部隊が元気いっぱい!テンションMAX!で参加してきました。

 

いよいよ出発!がんばろう~~!

 

天候にも恵まれ、半袖が丁度良いほど暖かいノルディックウォーク日和でした。

 

途中、十石味噌大福と上野村産の甘~~いミニトマトをいただき、少し休憩をし、パワーチャージ完了です。

 

虫を見つけたり、草花を観察したり、乙父・神寄集落を探索したり、歩きながらたくさんお話しをしたり…。

子供たちの「知りたい!見つけたい!やってみたい!」という、様々な事に興味を持ち、面白いと感じる事ができる感受性の豊かさに感動しました。

各々とても楽しく充実した時間を過ごしたのではないでしょうか♫

 

全員で無事にゴールできました。ラストスパート、ノルディックランになった子もいたね笑笑

お疲れ様でした!!

 

閉会式では、みんな楽しみにしていた恒例の抽選会です。

椎茸や木工品が当たってハッピーな子、惜しくもハズレてしまった子。大盛り上がりの抽選会になりました。

(ハズレて相当悔しがっていた子たち……来年は当たるといいね!今回抽選で使わなかった運が貯まって、きっとあとでラッキーな事が起こるよ★)

 

あかね