村内ツアー♪


これから一年、かけめぐるであろう上野村のフィールドを
車で ぐるっと 回ります。
午前中は 上野村の東部エリア!
『龍神の滝』 → 『野栗の材化石』入り口 → 『蛇木の滝』 →
『道の駅』  → 『森林科学館』入り口 → 『不二洞』入り口 →

『スカイブリッジ』 → 『まほーば』 →
いったん 学園へ戻ります。

部活帰りの中学生と合流して昼食です。

そのランチタイムに サプライズで
W奏らと 本日誕生日の Sに
「ハッピー・バースデー・トゥー・ユー♪」 の ささやかな合唱を!
本人も ちょっぴり照れくさそうで
でも うれしそうで。

おめでとー!


午後は 西部エリアです。
『塩ノ沢の獅子舞い』を行う公民館 → 『天狗岩登山口』 → 『上南隧道』 →
→ スーパー林道の『展望台』 → 『笠丸山登山口』 → 川遊びの『マル秘基地』 →
→ 『しおじ原生林入り口』&『しおじの湯』 → 『川の駅』 → ゴール!

めまぐるしくも ざっと こんな感じです。

学園生の人数が倍増して うれしい悩み・・・
それは、
①「集まれー!」と呼びかけて
時間がかかる・・・。

②人数確認で 日本野鳥の会レベルに カウント力が必要・・・

③「集合写真」の際に
なかなか 良い構図を もらえない・・・
とありますが、

それでもやっぱり 大勢の方が
和気あいあいと 楽しいモノです。

広ーく 豊ーな 上野村を体感した一日でした。
まだ 川に飛び込むのは ストップですぞ!

かず