3月17日 朝食


【撮影:S楠】

・ごはん(もち米入り)
・ウィンナーとシイタケ炒め
・スクランブルエッグ
・ひじきの煮物
・大根とワカメのみそ汁(大根はいただき物)
・フルーツヨーグルト
・たくあん・・・写真外(村ッ子のおばあちゃん作)美味しかったです!

ウィンナー炒めは、「火加減がむずかしーい」と ちょっぴりナーバス気味。
でもバッチリ上手くできてるよ。

スクランブルエッグは マヨ&ミルクの隠し味入り。
「オレ、スクランブルエッグ得意だから任せといて!」って。
おっ、頼もしいなー。いいぞー。

もち米入りは給食でもそうなんだけど、
学園ごはんは何だかオイシイー
 って。

ありがとー。
多分、割合が関係していると思うのだけど、
ちょっとしたコツがあるんだよね。


昨晩、実は・・・
女子と小5男子2名以外の7名は
「地震あったよねー」
「こわかったねー」
って気付いていたようです。

(よく、騒がなかったね。)

さすが、今朝のニュースは みんな熱心に聞き入ってました。

かず