誰が一番?

今日は早帰りなので
やることをさっさと済ませてもらい
夜のゆっくりタイムに突入

今日は、誰の何処がいちばん〇〇?で盛り上がりました
「俺が一番腹筋割れてるぜ」

「このポーズだったら俺の方が割れてる」や

「お前らの腹筋より、俺の腕の筋肉の方がカチカチ」など 筋肉自慢が始まりましたが

「俺の腕は白くて一番すべすべ」と新たな対抗馬が現れたりしました

何でも遊びに、何でも楽しくできる君たち一番輝いてるね

話は代わって
修園式までに、子どもたちに伝えられる事は何でも伝えようと思い
夜寝る前にもっちゃんのお話しタイムを始めました

今日は、~なぜ私が海外に興味を持ったのか&海外での経験話編~
みんなで毛布にくるまって肌を寄せ合いながら話をしました
今は引き出しの数を増やす時期 いつか大人になった時にふと思い出してその引き出しを引き出してくれればいいなと思います
目を輝かせながら話を聞いてくれました

良い夢見るんだよ
おやすみなさい もも