素直な ハイエナちゃん

このシーンには こんなストーリーがあるのです。

夕飯のメニューが『春巻き』でした。
午後、サイクリングに出かける前。
ランチの片付けタイムのすき間に『春巻き』の下準備をしちゃおうと考えました。

でも『春巻き』の皮をはがすのに 猫の手も借りたい・・・。
そうだ! 「ハイエナも使いよう」だ!
→ 某ディズニー・ミュージカルより (by スカー)

最初 独りでノリノリで『春巻き』の皮をむいていました。

そこへ、かわいいハイエナちゃんたちがやってきます。(しめしめ)
「ねー、なにやってんのー?」
えっ 楽しいこと!
「何?何? やらせてー!」
ダメ、ダメー。
さがってよろしい。 だってオモシロいんだもん。
「何で-!」
(もったいぶって)
コレね。「春巻き占い」だから。

「えー、ハルマキウラナイって何?」
例えばねー、
あの人との恋愛が上手くいくかなー?
って願い事を心に思うでしょ。
そして ペリーッて はがすん。
きれーに最後まで はがれたら、
成功するってコトなんよ。
「ウソーッ!!!」
そうだよ。知らなかったの? 『春巻き占い』
でも やぶれちゃったら その願い事、
ちょっとヤバい かも。

「やるやる! やらせてよー。」
えーっ。しょうがないなー。
じゃあ、チョットだけね。
って言って。

結局 人海戦術で60枚分。
かわいいハイエナちゃん達が キレイにはがしてくれました。

もちろん、みんなで楽しんで ハッピーな時間でしたよ。
ハイエナちゃんが はがしてくれてる合いの手で、
具を包みこんで ハイ、セット完了!

じゃあ、サイクリングに出発だ!

準備しろー🎵

かず

★★ ☆☆ ★★ ☆☆ ★★ ☆☆
今晩の 『保護者ZOOM』 ありがとうございました。
また 聞きそびれたコトなどありましたら、
学園宛てにメール下さい!

上手いこと 継続保護者がアドバイスを入れて下さり助かりました!
ありがとうございました。
コチラに関しては
「ハイエナも使いよう」とは 決して思ってもいません! です。