2月お楽しみ会

本日はお楽しみ会

『最後まで12人仲良く』がモットー
今回は、料理係やケーキ係が無い代わりに
盛り上げ係・飾り付け係などソフト(?)で勝負です

開会式が始まり

「仲良くやるぞー!」「おーっっ!!」と円陣を組みました(中で写真を撮っていたら踏まれました)

まず宝探しからスタート
札を隠して、一番多く見つけられた人から景品(おかし)を選べます

レク係の説明の段階で ケンカが勃発しましたが 盛り上げ係のプラスな声掛けにより何とか持ち直しに成功
みんな脇目も振らず一心不乱に札を探しまくります 
その札をレク係が集計して 順位を決めます

そして一位の子からお菓子を取っていきます

お昼まで時間が余ったので外遊び
ドロケイをやりました

捕まった方々

午後はジャッキーチェーン鑑賞会
Iるくん一押し映画です そこまで言うなら観るか~という感じで始まりましたが
みんなの笑い声が遠くまで聞こえてきました

途中、ふざけあいがすぎて険悪ムードになることもありましたが
無事終わらせる事ができました

もも