2月11日昼食

今日から学園生だけで休日のお昼ごはんを作る事になりました。今週の食事当番二人とM穂ちゃんの3名がチャレンジャーです。心配だった様でR世ちゃんも応援に加わってますが。

撮影者:食事当番のY平くん

・味噌ラーメン(もやし、チャーシューのっけ)

・ポテトサラダ(ニンジン、きゅうり、ハム、

・みかん

ポテトサラダは色々な食材が入っていて、苦労の後が伺えす。

二品だけど準備は入念にやりました。「結構大変だったんだから・・・」(食当談)

 

みんなでポテトサラダ作り。まぜまぜ。

 

これだけの食材を細かく切るのも至難の業。よく頑張りました。

チャーシューの薄切りおみごと!

 

お陰様で、皆美味しくいただきました。

サラダのジャガ芋が硬かったけど、とても美味しいお昼ごはんだったです。ごちそうさまでした。

 

食事の後片付けも何時もの様にテキパキと。

明日のお昼も美味しいやつたのむよっ!!

byテツ